ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

与えるものが得るもの

今週のお題「部活」 この機会を利用し、過去の思い出を振り返ってみようと思う。 部活はずっとサッカー部に所属していた。特に思い出深いたのは高校時代のような気がする。 高校時代はそれなりの高校(県大会ではベスト8か4には残るくらい)でした。 私が…

白馬岳チャレンジ

今週は無事、代休が取れたので2泊3日で白馬に行ってきた。 今回は白馬岳を猿倉壮~白馬尻~大雪渓~白馬山荘~白馬山頂~白馬山荘で一泊して来た道を戻るピストンで行くことに下山後は大学時代の友人とマウンテンバイクに挑戦(これが本当に痛いしスリル満点…

なんだかんだで今週末は4連休になるので、今週末は白馬岳登山に行く予定 通算4度目の登山。 初心者には難易度高しらしい。 私が予定としているコースは 猿倉壮ー白馬尻ー大雪渓とかー白馬山頂のピストン 装備は軽アイゼン、トレッキングポール、レインウェ…

人生、どこに分岐点があるかはわからないものである。

今週は待ちに待った3連休である。土曜日に工事の立会に行っているのでその代休を合わせて4連休にすることに成功した。この交渉には随分と苦労したものだ。 そもそも私が勤めている商社は別にエンジニアリング部門とかがあるわけでなく、、というか国土交通…

夏を振り返る

今週のお題「夏を振り返る」今年の夏は、社会人として3回目の夏でした。 今年の夏は新しい自分を発見することができました。 1年目は当時いた彼女と旅行したり仕事に出たり(まだ有給がなかった)、2年目は香港とマカオに旅行に行き(この時は独り、だけど…