ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

また書かなくなってしまっていた。 これからは一週間何も書かないということは避けたい。 今週は、平日(金曜を除く)禁酒に成功した。令和積算32日目 これは小生にとって大きな進歩だと思える。 酒を飲むようになったのは、仕事のこと、人生のことを考えて…

5/21 ユートピア終了のお知らせ

5:00起床 6:30朝食 8:00pc立ち上げ 18:30終了 最後の在宅勤務 今日はやらかしたかもしれない 会社に損しつを出すかも。 でも、それくらいやって出来ない人間として見られる方が生きやすいかもねえ。

5/19 在宅勤務 やらないことを決めるということ

6:00 起床 8:00PC立ち上げ 17:30シャットダウン 作業内容 前の営業所での残件の問い合わせ対応1h 事務処理1h 終わり いまはやらなければいけないことだけするようにしている(余計なことはしない) これは、わたしなりに編み出した処世術である。 だいたい、…

5/18 出勤日  かなりすることがない

6時半起床 7時移動 7時半過ぎ会社着 18:00退勤 午前中で処理したいことは大体終わった。 客先の訪問できるわけでもなく、引き継ぎも半端にしかできないから、特にやることはない。実際、結構重い客先抱えている人も暇そうにしているから、そんなもんかと思う…

5/17 ステイホーム サイダーハウスルールって優しい映画よね

5/17(日) 7:30起床 スターウォーズ:ファントムメナスを見ながら昨日・一昨日さぼった日記を書く 11:00~udemyで購入した基本情報処理試験の対策動画を見る。 結構わかりやすい。 12:00~本屋にて「一生モノのジャズ・ヴォーカル名盤500」を購入 まだ立…

5/16 休日の昼は部屋でこっそり飲酒

起床 9時〜コンビニでジャンプをよむ。 9時半〜酒屋でビールを購入。 最近は海外のビールを漁るのが楽しみである。オーストラリアのcoopers brewery のdark aleてやつがけっこう美味しかった。 こってりとしてるというか、後からだんだんチョコっぽいという…

5/15 在宅勤務 することはない、が悩みは尽きぬ

6時起床 ケータイをいじる 朝食 7:30pc立ち上げ 4月で異動したが、前の拠点での残案件で電話があった。 ある得意先にものを販売する時、加工を施してから納めてたものがある。 こういう時何パターンかあると思うが、 ①うちでメーカーからものを仕入れて、加…

5/14 出社日 夜にベットで誓う明日やることは絶対やらない

6時半起床 朝食 昨日の夜、明日の朝は早く起きてこれをしよう、と思ったが(何をしようとしたかももはや覚えていない) 結局微睡みながら諦める。 こうなることが分かっていながら何度も同じ過ちをくりかえす。 これは、友達からの誘いに「行けたら行く」と言…

5/13 在宅勤務 と言いつつ出社

6時半起床、朝食 今日も父は5時に起きてゴソゴソしてた。 7時半PC立ち上げ 特価っ申請 前の拠点での残件処理 この、前の拠点での残件処理てものが非常に厄介である。 経緯を以下に記す。 入社当時、弊社には営業部門とSE部門と特殊商材部門みたいな括りで分…

5/12 今日は出勤日

6時半起床 朝食 眠たい。今日は出勤日会社に行きたくないなあと思う。具体的な理由なんてない。 ちょっと苦手な先輩がいる。 午前中は引き継ぎで事務的な作業(苦手なから) 引き継ぎって、全部一気には無理だからって小出しにされるのが割と苦痛というかなん…

5/11 の在宅勤務 社内ニートってこんな感じかな

6時半起床、朝食をとる。 4月から異動で実家に戻ってきたが、朝の5時くらいから父がごそごそする音で目は覚めている。 今日は在宅勤務なので朝食をとりまたベッドへ、 8時にPCを立ち上げ出退勤管理システムにて打刻。 特に差し迫ってすることがないのでネッ…

5/7 在宅勤務 自己分析論を読んだ

今日は在宅勤務である。 ネット環境は整っているが如何せんやることが無い。というのも4月に人事異動があり、引き継ぎもできぬまま今に至るからである。 今日は高橋昌一郎さん著書の自己分析論という本を読み終えた。 この本は、就活を控えた学生と、セミナ…

5/6 リトル・チルドレン

今日は、8:00起床シリコンバレーを見る。飯を食べる 10:30~映画:リトルチルドレンを鑑賞。 飯。素晴らしき哉、人生を途中で寝落ち。 ドライブ。いい感じの公園を見つけた。 公園で自己分析論という新書を読んだ。半分くらいまで。 明日で全部読んで感想書け…

800字を書く力 を読んだ

特に書きたいことが思い浮かばなかったので、「800字を書く力」という新書を読んでみた。GWや在宅ワークで外出の機会が減り、本を読んだり、書き物でも始めようかな、という人は読んでみてもいいかもしれません。この本を読んでみて思ったのは、800字を書く…

5/5

6時:30起床~10:00 めぞん一刻(新装版)11~15巻を読む。 アニメでは管理人さんの感情がわからないようになっていた?気がするが、原作では結構早い段階で気持ちが定まっていた。どちらも好きだ。 10:00~10:30朝飯~12:00 VLOOKUP関数について調べる。特に理由…