ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3軍女子

今日も結構活力に満ちていた気がする。やっぱり酒はほどほどにすること、 飲んですぐ寝ないこと。これは今年徹底しようと思う。 2年越しに基本情報処理の試験を受けようと勉強している。基数変換で躓いている。 スタバで勉強していたら、女子がたくさんいた…

栄養の話

今日は結構調子が良かった。あまり眠くならないし、仕事のやる気、はないけどパフォーマンスは結構よかった。 何となく1日5人は購買以外の人に連絡をとる。という目標を立てようと思った。 今日、友達から、ザバスって効果あるの?と聞かれたのでタンパク…

今日は便が2回でた。2回目はだいぶ肛門がきつかったが、ボラギノールが効いており、だいぶ痛みはましになってきた。 ボラギノールは注入タイプをお風呂上りに注入している。平日は割と欠かさず塗れているが、土日に塗り忘れる。月曜に痛いことが多い。 今…

ひげを抜く癖

2/14 とてもやる気が起きない1日だった。 終始ひげを抜いていた。 ひげを抜く癖がある男の人って一定数いると思う。一度抜き出すと止められなくなってしまう、本当にびっくりするくらいやめられない。上司に話しかけられても全くやめられない。おかげで肌は…

主人公感」

ここ数日 Oさんの夢をよく見る。別れたのはもう5、6年前だ。ぱったり見なくなっていたのにまた見るようになった。 夢の中でも別れていて、自分が何とかよりを戻したいと懇願するが振られる。 今日はなんか映画に誘おうとしていたところで目が覚めた。夢の続…

イニシェリン島の精霊

「イニシェリン島の精霊」をみた。 とてもいい映画だった。 基本的には単調な、退屈な島の暮らしを描いていて、いい年こいた男2人の喧嘩を描いているのだが、見れるし発展の仕方がすごい この映画のコルムが感じている「絶望」が同じかはわからないけど共感…