ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

8月17サマソニに行き、サカナクションを聴いた

昨日は友達に誘われてサマーソニックというフェスに行った。お目当ては夜中に行われるサカナクションのライブ。

私が初めて聴いた曲は[バッハの旋律を夜に聴いたせいです]でした。当時は高校生だったでしょうか。全く訳が分からず PVも不気味に感じたのを今でも覚えています。それから大学2年くらいになって、カラオケで友達が「ミュージック」を歌っているのを聴き、なんとも言えない切なさを感じ、聴き浸るようになりました。

 

私はサカナクションの曲を聞くと何となくエモい感じに浸れる。そんなかんじです。

切なさや、寂しさ、なにをすればいいか分からないもどかしさ(特に大学時代のモラトリアムな期間のわびしさというかやりきれなさとというか)を感じている時に聴くと、ドっと感情を持ってかれてしまいます。