ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

役に立つかは分からぬが、役に立たないかも分からぬ。

今週はITパスポートなる資格を取りに行った。別に何か有用な資格というわけでもないけど。ITリテラシーとやらでも高めようかなと思い受験。

やっぱりデータベースとか表計算の考え方であったりPCがどうやって動いているかみたいなのってある程度知っておいたほうが情シスとかとやり取りするのもスムーズに行くし。自分でPCトラブルを解決できたりする。そして仕事で扱ってる商材上何かと知ってないと客先の話についていけない。

て最初は結構真面目に原理原則を覚えて勉強しようとしたけど、、時間なく、、過去問解くくらいしかできず。なーなーで終わってしまった。

合格ラインは全然超えててひと安心

だけど、けっこう関わり深いテクノロジ系が1番低かった。

何がしたいんだろうなあと悩むことが多いけど、何もしないよりは、、と思うのでとりあえずまた1つ新しいことを成した。このことがいずれ、私に何らかの形で有益な対価を与えてくれるであろうと信じたい。以上。