ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

初日

え〜明けましておめでとうございます。新年始まりましたが、新聞なんかを読んでおりますと、今年も昨年並みの景況が予想され、設備投資は抑えめの企業が多く〜云々カンヌン。今年も厳しい年になりそうですが頑張りましょう云々。さて、今年は弊社もSDGSに取り組むことにします。プロジェクトチームつくります云々。

ええ、、、社長。。御乱心を。。

こんな下々の会社にそんなことしてる余裕あるわけないじゃないですか。。

という形でスタートしました。如何せんやる気は起きません。

また、総務部長からうちの支店の所長に有給5日取得してない〇〇さんと〇〇さんには有給取得させなさいとお達しがあったようで、

有給取得を促すメールが送られて来たのだが、〇〇くん(私)は対象外のようです。と記載あり。

対象外って何?

私はまだ今年は2日しか取得しておりませぬ。。という感じで始まりました。