ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

電話に出たくない

友達にラインを返したら電話で返事が来ることがある、ラインは返せても電話には出たくないってことはないでしょうか。

私はよくある。なんというか声を発したくない。

声を発するにはパワーがいる。

声を発するときは頭を使う。

とにかくしゃべる気分じゃないときにしゃべらなきゃいけないっていうのがとても耐えられない。

家でも口数はかなり少ない、先に風呂にはいりたいなあと思っても先入っていい?とかいちいち聞きたくない、先に入られたら我慢する、

 

今日夜飯いらないっていうのも、ホワイトボードに書いていく。

もちろん話す気分のときは話す。その瞬間かま訪れるのは稀だが