ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

最近

何かしら書くことを継続したい。

今日はロックマンX Diveをやっていた。久しぶりにゲームをした。スマホでの操作が難しすぎる。そしてハードモードがハードすぎる。

それゆえ、この面クリアしたらやめよう。と、延々とゲームをしてしまう。

といっても1~2時間くらいでやめることができた。

愛の不時着を見ている。途中まではすごく良かったけど、今は惰性で見ている。

ほかにいいやつないかな。

友達に彼女ができた。おそらく童貞を卒業した。人の話を聞くとすごくうらやましく思う。そういう自分も彼女ができたのが2週間くらい前?一週間くらい前になんか別れ話が生じた。で、まあいいやと思って別れよっかとなって、別れた後に事を為した。そしたら別れていないことにされた。

責任なしに、事が為せるってなんてラッキーなんだと一瞬でも思った自分を殴りたい。そんな甘い話はないのである。

 

この日のことを決して忘れるな。快感にはそれなりの代償がつきまとう。

 

それで、別れようってなった時の流れは、あっちがやはり貴殿は此方に本当の好意を抱いていないのではないか。此方は三十路を過ぎた身。真剣な交際、婚約を前提としたお付き合いがしたっくてよ、と。

それを言っちゃあおしまいよ。結婚、責任、責任、責任、そんな言葉を聞いちゃうと、私は心がおかしくなってしまいますもの。

だけども、あちらさんから別れ話をしてきておいて、そのあと、は別れたくないの一点張り。これがメンヘラ?というものなのか?情緒が不安定すぎる。そんな様子を見ているとなんだかこの女性がかわいそうに思えてきて、すっぱり切るということができずに関係を続けている。

一向に好きになれる気配はない。いや、好きか嫌いかでいうと好きなのだが、それだけという感じだ。人を好きになりたい。

どうしてみんな結婚したいと思うのだろうか。

まあ本当に好きになったら結婚したいと思うのだろうか。

最近はしょうもないことしか考えれていないし、人生を楽しめていないような気がする。