ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

朝鮮はおそろしい、

愛の不時着といい、梨泰院クラスといい、最近は南朝鮮の策略により時間を奪われている。

今年もあと2ヶ月もない。

11月、12月何をして過ごそうか悩んでいる。

先週私の元社畜上司から、電話がかかってきて、何かと思えば、会社に対する愚痴だった。元上司は拠点長から降格して、上司ができたわけだけど、その上司からパワハラを受けているっていう愚痴だった。

その愚痴を聞かされるのもパワハラなんじゃないのぉ

まあ正味1時間くらい聞かされた。

営業行って、帰り道だったからよかった。でも、勤務時間に1時間も潰されるのは辛い。そういえば、その電話で、最近君ゆるく働いてるよね。ってチクリと言われた。確かに、あなたの部下だった時と比べたらゆるく働いてますよ。と。で、ここ1週間くらいは本当に早く帰っていて、19時前とかに帰る日が結構あった。まあこれを早いというのかは知らないけど。自分でも早く帰ってるなあという自覚があった。でだ。最近ゆるいよね。この発言。ちょっとピンポイントすぎなんだよねえ。うちの会社は誰が何時に出社して何時に帰ったか見れちゃうもんだから、見られてるなあ、、って。。どうなんこれ。

で、会社に戻ったら、その元上司に対してパワハラをしている上司が、いたの。

その上司は元上司に対して、お怒りで、ここでも愚痴を聞かされるわけ。ここでも1時間くらいなんか、聞かされたなあ。

こんなん聞くくらいなら早く帰るよねえ。

 

時間は大切ということで、

あと2ヶ月、筋トレ強化月間にしようかと思う。基本金〜日しか筋トレしなかったけど、早く帰れるし、月、水あたりも行こうかなと。腹筋と有酸素の日を作ろうと思う。

あとは時間の使い方だけど、やっぱりこの会社の先行きは不安だし、少しでも自分で出来ることを増やさないと。基本情報技術者は延期になったし、簿記でも始めようか、それとも電気工事の一種にしようか。悩む。