ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

仕事は楽しいとおもうかね

最近は本当にやる気が起きない。どうしてこんなにもめんどくさいんだろう。

今日1番億劫だったことは、価格決め。

前任が、自分からするとけっこうドラスティックな値決めをしていて、辻褄合わせるのがけっこうしんどい。がっぽり儲けて、客から文句も言われてないので、すごい。まあ客も客で不思議な値決めをする。

発注書を出して、手配が進んでから値引き交渉が始まる。こんだけ値引きしてくれませんか?という紙がきて、それに対してOKなのかNOなのか、答える。それをすることが客先のルールみたい。これって一般的にはありえるのだろうか?よく分からないが、

そんなわけで値決めがしんどい。引かれる前提のハチャメチャな金額の時もあれば、カツカツで出していたり。

とにかくだるい。

私のやる気は最初からないが、いよいよ、本当に限りなくゼロに近づいている。そこまで行けばまた昇って来るのだろうか。

最近は仕事が本当に楽しくない。楽しかったことは無いけど、充実感が全くない。

何とかしなくては