ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

13日目?認知症って、大変よねえ

63・7

 

なんかいつもみたいな感じの食事

 

サッカー

GARMINは今日の消費カロリー3338を指している。

お腹は前よりは割れてるふうになってきている。



f:id:bashiko31:20201220212927j:image

継続していく。

母親が若年性認知症なのだが、風呂で暴れて出てきたので、バスタオルで体をふいて、服を着せて、髪を乾かした。

父が普段面倒見ているが、風呂が1番堪えるようで、というか、風呂場で奇声を上げているのが2階まで聞こえたので、相当しんどいと思う。

風呂に入れるのはデイサービスみたいなところで頼んで、日曜だけ2人で面倒見ることになった。

 

悲しくはそんなにないけど、父は辛いだろうなとおもう。