ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

19日目 みんな結婚していく

19日目

毎日書くのがしんどい

63.2キロ

なかなか変わらないよねえ。
f:id:bashiko31:20201226202616j:image

昨晩 高校の友達と飲んでいて、盛大に戻した。かなり食ったと思うが、結果は上記の通りだ。全部吐き出した。

この友達とは多分1年ぶりか2年ぶりくらいだ。

なんで会うことになったかというと、彼の妹(以下H)[が、私のグループ会社にいるのだが、結婚するとか言い出したので、兄貴のことを思い出して、飲みに行くことにした。

 

周りの人がほんとにどんどん結婚していく。このご時世に本当にみんなすごいよ。。。

 

Hは社内恋愛なのだが、3月で仕事を辞めるつもりらしい。その後仕事に就くか聞いたら、やるとしたらヨガくらいかなとのこと。Hはヨガに精通しており、そちらの方面で師範としての食い扶持はあるようだ。まあそこしかないというのが実際のところではあるかもしれないが。

恋というものは人を盲目にさせるものですから、ね

自分が当事者だったら、(彼氏の立場だったら)ぜええったい共働きは必須で、できればもう少し違った仕事(ヨガがどれくらいお金もらえて、とか何も知らんが)じゃないと死んじゃうよおお。と思うのだが、、、

やはり恋の力は偉大である。

この話にはHの兄も、こいつまじか、、、?となったらしい。彼氏を連れて来て、家族の前で宣言したらしい。。。

 

そういえば会社の女性も二人妊娠されて、離脱することが決まっている。

みんな本当に尊い。人間として本来行うべき種の繁栄。

やはりコロナ渦で生命の危機にさらされているこの世界の流れを細胞レベルで感じ取り、子孫を残そうと皆必死であり、それが生物の本来あるべき姿なのであろう。

そしたら私という人間は本当になんたる体たらくか。

 

まあ、そういうことで、勝手に自分は後れをとっていると感じてしまいがちだけど、冷静になろう。結婚=幸せという方程式が成り立ったのは、もう過去の話なのである。

私が、今そして未来に幸福感を感じるためには、自分でできること(コントロールできる、もしくは判断して意思決定ができる)ことを1つでも多く増やして行くことである。

仮に今、結婚して子供ができて、子育て頑張って、自分の時間を犠牲にして、仕事や自分の趣味?というか熱中できるものに割く時間もなく、なんて状態で会社が傾いて~てなったら、その先は厳しい現実が待っていることであろう。

まあ、それが=不幸ではないんだが、、いや、そんなきれいごといってないで、愛さえあれば良いなんて思いあがるのもいい加減にしておきたまえ。不幸だよそれはそうなったら。

だから、いまこうして、ダイエットに熱中したり、とかそれでいいんだよ。

自分のうちから湧き上がるもの。こうしたい、こうなりたい、そういうものに意識をむけて、それを叶えていく。叶えるために何かしら行動する、それができていれば君は立派に進んでいるはずさ。がんばれ