ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

62.5kg

今週は、前半64kgくらいまで増えて驚いた。

食べる量は増やしていないし、むしろトータルカロリーは減っていたと思う。ただ、

全然便が出なかった。本当に。でファイブミニ的な食物繊維取れるものを飲んだりしてみたけど、あんまりでない。食物繊維は水溶性のものとそうでないものの2種類あるらしく。どっちもとったほうがいいらしい。あと、穀物からとるようにしたほうがいいらしい。野菜からとれる食物繊維は普通に食事してればそこそこ足りてるらしい。

で、なんかバランスのいい食物繊維が取れるのが納豆らしい。

で、納豆を食べているのだが、とても快便である。

そしてやっぱりサバが良い。

体重増えて、苛ついて、何でもいいやと思って昼に吉野家で塩サバ炙り×牛定食的なやつを食べていたが(結構なカロリーだと思う。)が全然体重増えなかったし、結構体感良かった。

 

次の2週間で61kg台を目指していきたい。~2/15

 

友達が、仕事のゴールってなに?と悩んでいた。