ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

ひげを抜く癖

2/14 とてもやる気が起きない1日だった。

終始ひげを抜いていた。

ひげを抜く癖がある男の人って一定数いると思う。一度抜き出すと止められなくなってしまう、本当にびっくりするくらいやめられない。上司に話しかけられても全くやめられない。おかげで肌は赤くぶつぶつになっている。

やる気が起きないのは、来期に向けて張り切っている上の人たちがあーだこうだ話しているのが聞こえ、それがなんだか癪にさわる。というか、駒をどこに動かすかみたいな駒遊びをしている感じと、まるで今の状況を無視してるのがむかつく。

人が辞めて押し付けられたものをようやく覚えてきたと思ったらまたすぐ違うことをはじめ、一回したかしていないかの業務をほかの人間に引き継ぐ。

どんどんどんどん仕事は薄くなって見た目だけ立派になっていく。

この会社は終わっているなと思うけど、やめて他に行く勇気もない、。