ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

3軍女子

今日も結構活力に満ちていた気がする。やっぱり酒はほどほどにすること、

飲んですぐ寝ないこと。これは今年徹底しようと思う。

 

2年越しに基本情報処理の試験を受けようと勉強している。基数変換で躓いている。

スタバで勉強していたら、女子がたくさんいた。隣の女子が近々声で、とても通りやすい声だった。おそらく大学生。途中から声が気になってしまい話を断片的に聞いていた。

内容は恋愛話。なんか就職したら遠距離になるとか、軽い女だと思われたくないだとか、自分の価値を下げているだとか。なんか聞いたことあるワードが結構出ていた。あの子は軽く見られるような行動して自分の価値を下げている。軽い女だとおもって男が寄ってきているだとかなんとか。。おそらく話の内容は嫉妬の話だ。好意を寄せていた男をきれいな女の子がかっさらっていき、嫉妬からその女の人の遠回しな悪口を言っているのだろう。きっとそうに違いない。

どの時代も同じような話しているんだなと思った。そしてこういう話をするのは決して1軍女子ではなく3軍の人たちだ。かくいう私は5軍くらいだが。

人の話に聞き耳を立てるのは楽しい。

特に女子。男の話は、あんまりおもしろくない。たぶん。どちらもしょうもないのだが、なんだろう。なんなんだろうなと不思議に思う。