ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2月3月の仕事

2月は大きい客先、では予算取りの審議だったりとか、残予算執行で忙しそう。 アポはあまり取れないが入り込んでいるとここの問い合わせや打ち合わせで多忙になるかも。 今年は1社はひっきりなしに問い合わせあり。現地訪問というよりは質問や見積もりに対応…

1日中会議 

今日は朝から多拠点に移動して朝から会議だった 移動の車での営業へのダメ出しがウザかった。行き当たりばったりで何も考えていないみたいな、ことや事務処理で社内にいる時間が長すぎるとか なんかいろいろ。 こっちからしたら、コロナの納期で困っていると…

何を書こうとしたか忘れた。

親父がうるさい ジジイ特有の音をだす。 それに何故かすごくイライラする。 眠い 休館日20日計画 3ヶ月目に突入した。非常に辛い。酒を飲むと明らかに体型は悪くなるし飲まない方が次の日も活動的に過ごせる。酒を飲むとその後は何も考えられないから飲ん…

ベトナムに行った。昇給しそう。

月曜日ベトナムから帰ってきた。 昼前には家について、鶏そぼろを作ってからジムに向かった。 最近は腰が痛い。 火曜日 ベトナムにいくのがたかみさんに根掘り葉掘り聞かれた際に、会社ケータイを預けていったのだが、有給を取った2日間の間に、大した電話…

2月5日 たかみさんの素晴らしい仕事ぶり。

昨日、一昨日としっかり酒を飲んで、今日の朝はおきるのがかなりしんどかった。 9時〜10時くらいからだいぶ復活してきた。 昼1でアポがあった。 毎日何かしらを書きたいと思うが、体も頭も動かない。 眠たい。そういえば 今日はたかみさんが、想定以上の仕事…

今年の目標 2024年

テーマ 「甘さをなくす」 ・大変なこと、嫌なこと、面倒なことがあってもユーモアを忘れずに生きること。常にユーモアな話にし、誰かに話す。 ・屈強で余計な脂肪のないミッドセクションを作りあげること。 ・2週間に1度は将来を俯瞰し、考える時間を作るこ…

2023年総括

2023年もいろんなことがございました。振り返ってみたいと思います。 仕事 1月 2月 3月 4月 磐田さんという人の顧客を引き継いだら未検収や違算が山のようにあり、一度磐田さんの被害者が全員集合してすべて処理をしようという場が設けられた。拠点が違…

1/15-1/21 やる気が起こらない日々

今年の目標として掲げた、「月に20日休刊日を設ける」に対し 今月目標達成するには、1/15(月)の時点であと2日しか飲めない状況となっていた。 先週は コロナウイルスと思われる症状を発症し体調が悪かった。 早く寝ようとして寝酒をしてしまい。ポイントを…