ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2月5日 たかみさんの素晴らしい仕事ぶり。

昨日、一昨日としっかり酒を飲んで、今日の朝はおきるのがかなりしんどかった。

9時〜10時くらいからだいぶ復活してきた。

昼1でアポがあった。

毎日何かしらを書きたいと思うが、体も頭も動かない。

眠たい。そういえば

今日はたかみさんが、想定以上の仕事をしてくれて嬉しかった。

仕入先が価格改定のお知らせを勝手にお客さんに送っていて、販売店であるうちに、いきなりあんなもの送られても困る。という苦情が来た。それに対したかみさんは、客先への謝罪、仕入先に今後は直接送らないで欲しい旨の要請。具体的な改定価格の定時要求。客先にあとから営業経由で正式に案内させていただく旨の連絡。までしてくれた。

うちのアシスタントでここまでできる人はそんなにいないんじゃないかなと思う。

いつもぺちゃくちゃ仕事の愚痴とかなんか色々ずっと話してて、よく喋るなあなんて思っててごめんなさい。

多分ほかのアシスタントだと、そういうクレームがあったよ。以上。後よろしくってパターンの子が大半かな。素晴らしい対応

ありがとうございます。