ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日報

8時出社 〜10時半 メールチェック 見積回答、問い合わせ対応 署名添削指導?←中途社員君?が上司から署名にセミナーのお知らせを追記するよう命ぜられ、署名を作っており、チェックしてほしいと言われ3回くらい書き直ししてもらった。 署名に載せるお知らせな…

日報

朝8時出勤 メールチェック等スケジュール確認 8時半〜朝礼 8時半〜9時 新人(中途)受け入れのためレイアウト変更。席の移動含む。 立案=上司 移動実行者=私 社内LAN、電話回線来てるか等確認、ハブ、電源あるか等確認して、移動実施 意外と知ってて配線す…

経歴書 サラリーマン3年目

電子部品なんかの商社に入社 入社経緯 当初は地元の市役所なんかに行こうとしていた。というのも周りからお前には営業は無理だの公務員は楽だのいろいろと言われ、そうなのかなと勉強するも、学生時代に唯一興味の持てたものが英語の学習で、海外とか行きた…

快刀乱麻を断つ

今浮かんだことを書いていく。 仕事やる気起きなくて持ち帰ったけど、やる気は依然おきない。 モチベーションがない。皆無。 日曜から禁酒してたけど飲んでもた。 頭がぼーっとして気持ちいい。適度に飲むのがやっぱりいい。でも飲まない方がやっぱり筋肉に…

ジョーカーを見た。

今日は台風で大変。ジョーカー見に行きました。 めちゃくちゃよかった。バットマンシリーズは見てるものもあれば見てないものもあり、そんなに内容も覚えてないのだけれど、 この映画が響かない人ってそうはいないんじゃなかろうか。 共感できる、というより…

我輩は酒飲みである。休肝日はまだない

夜中に布団の中、車の運転中なんかに駆け巡る思考。あれしないと、こうすればいいじゃん、こうしよう!何て思うけど起きた時、降りる頃には忘れていたり、どうでもよくなっていることってあると思う。ないか?いや、ある。 最近、健康診断の結果が帰ってきた…

役に立つかは分からぬが、役に立たないかも分からぬ。

今週はITパスポートなる資格を取りに行った。別に何か有用な資格というわけでもないけど。ITリテラシーとやらでも高めようかなと思い受験。 やっぱりデータベースとか表計算の考え方であったりPCがどうやって動いているかみたいなのってある程度知っておい…