ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

1/15-1/21 やる気が起こらない日々

 

今年の目標として掲げた、「月に20日休刊日を設ける」に対し

今月目標達成するには、1/15(月)の時点であと2日しか飲めない状況となっていた。

先週は コロナウイルスと思われる症状を発症し体調が悪かった。

早く寝ようとして寝酒をしてしまい。ポイントを消費してしまった。

最初の2,3日がきつい。3日くらい耐えると、慣れてきて残りは耐えられる

土曜日には友達と飲みに行く予定があったのでそれまで何とか耐えられた。

最近はお酒を飲んでも飲まなくても2時間くらいで目が覚めてしまう日々が続いている。今年の目標の1つである メンクリに相談は29日に初診予定 

でも彼女と電話した日は結構しっかり眠れている。4時間くらいで目が覚めるが、

 

1/16に営業の会議があったが、中身はないし移動に1時間くらいかかるし、すさまじくモチベーションが下がった。時間泥棒なうえにやる気もなくさせる会議って本当に無駄。いい加減にしてほしい。会議内容は 普段は活動報告をしていたが、今回はそれはなしだった。活動報告はまだ、振り返りができるしやる価値があるとは思わないがやってもいい、。今回は新たな営業手法を考える会みたいなことの話し合いだった。

そんなこと、今、この会議で、このメンバーで考える必要があるの?と

イデアだしの時間で1時間くらいあーでもないこーでもないとか

ほぼくそみたいな内容のただの雑談

その会議が引っかかって、1週間丸々やる気が起きなかった。

人の行動や言動で自分のモチベーションを左右されるのはよくないし。自分でコントロールしないといけないと思うものの。こういうところがあるから、見限って皆辞めていくんだろうなと思う。

人の心動かすのはやっぱり情熱だったり感動だったり、関わるメンバーの人となりだと思う。この人の言うことなら、この人もこの人なりに頑張ってくれてるし、自分も頑張ろう。とか

同情、というのか。

 

人の心に火をつけられる人間になりたい。

日本代表のイラク戦熱かった。もっと熱く、情熱をもって生きていきたい。