ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2023年総括

2023年もいろんなことがございました。振り返ってみたいと思います。

仕事 1月 2月 3月 

4月 磐田さんという人の顧客を引き継いだら未検収や違算が山のようにあり、一度磐田さんの被害者が全員集合してすべて処理をしようという場が設けられた。拠点が違うので自分は朝7時前に家を出て片道1時間強の他拠点へ出勤。

会議時間前になっても磐田は現れず。まさかの欠勤。未検収がどうしてそうなっているのかなどの事情は当事者の磐田にしか分からないのに。自分 もう1人営業 その二人の上司 技術の人間 計6人くらい集まって、中身のわからないものをあーでもないこうでもないと言い、会議は終わった。これほど意味が分からない日はなかなかないであろう2023年。磐田逃亡事件

翌日磐田は出社してきたようで自分の上司と勝手に話をつけて、一度客先に磐田と時分で訪問し、未検収案件の解決を行うことになった。が磐田はやれ持病が子供が、と言い訳をし、結局一度も来ず。来れない理由で子供を出したりするのは卑怯だと思う。もちろんそれが事実かもしれないが、そういわれたらこちらは何も言えない。

いい大人なんだから自分の尻くらい自分で拭いてほしい。

 

永井さん退社

退社時コメント「人 金 仕事内容 すべて嫌です」

 

社長

「録音するなんてありえないよ」

のちに労働審判にて決着

 

派遣アシスタント

会社で1,2を争う不男に対し

「高下さんって素敵ですよね」

それに対するお局女子のコメント

「それは一体どういうことですか」

 

 

 

私生活

彼女と割と仲良く、1月にはディズニーランド 2月は島根 岡山 鳥取 兵庫に旅行

4月、彼女が仕事を辞める

5-6月 彼女がリゾートバイトをはじめ、片道2時間くらいの距離であったため、毎週通う。この時が多分いちばん仲が良かったように思う(個人的には)

結婚も意識し始める(自分が)

7-8月 リゾートバイトで北海道へ たびだって1週間足らずでラインがおろそかになる。 気になる人ができたと言われ最終的に振られる。

結婚も意識はしていたが、今でこれなら無理だなと北海道まで行く気は起きず、そのまま電話で別れ完了

9-11月前半 マッチングアプリを頑張る。疲れる。まあそれなりにいいかなと思う人もいたりしたが、、、いろんな人と飲みに行けて楽しかったが、金が飛ぶ。

11月後半 

5対5のコンパが企画される。 会社の同僚と仲が良く、たまに飲みにいく関係だったのだが、その子にコンパいく話をラインですると、やたら食いついてくる。何人 なんで どういう人が来るのか、どうしてそうなったみたいな感じで質問攻めにあい、、

あのさ 好きなんだよね と告白される。その子のことを良く思ってはいるものの、社内恋愛とかはあまり乗り気じゃないし、あまり男性経験もないと言っていたので、こんなダメ人間と付き合ったらかわいそうだと思い 断る 

心はコンパに来る5人の方に揺れている

コンパ当日 んーーーやはり外見というのは大事だ。ん^-まあ、まあという印象だがそれ以上に

まさかの相手5人ともノンアルコール。

盛り上がらなかったわけではないが、相手がノンアルっていうのはすこし厳しいものがある。その後お口直しというか、そんなかんじで

初めてキャバクラに行く。これは楽しい。

 

10年前にお付き合いしていた人間から連絡が来る。

「久しぶり!に飲みにでも行かない?」

と。

病んでるのかな?と思いとりあえず飲みに行くことに。離婚でもしたん?と聞くと

あー、そういうのではないという。

最近アパート引き払って実家に戻っているのよねという。え、それは同棲解消?と聞くとそれも違うという。

それで問い詰めると 「私1月からベトナムに転勤するの。そしたらあなたのこと思い出した」という。

なんじゃそりゃと思うがそれならまあ会うのはこれが最初で最後かなと思いしこたま飲むことに

結果その日は朝の4時まで飲まされる。次の日自分は仕事で、相手はテレワーク+時差出勤だから余裕だという。

まあ、元カノともう会うことはないだろうと思っていたから変な気分だったが、他の男と2年ほど付き合っていたみたいでその写真を見せられた。笑顔の彼女を見ると、

あー、幸せに生きててくれたんだな。と自分には普段あまりわいてこない、良い人間の感情を抱く。

翌日くらいにラインをしていると、もう一度会わないかといわれる。

まあ、ベトナムいくまで彼女の好きなようにさせてあげようと誘いを受け入れる。

会う日の次の日に、資格試験を控えていた。がある程度勉強は済んでいて、あとは一夜漬けでなんとか行けそうなところまではきていた。、まあ昼間会って、夜に詰め込めば行けるだろう思っていたが、昼間から夜まで遊んでしまい、さすがに家に帰ろうと8時くらいにはお開きして相手の家に送り届けていたところ、

「あのさ、もう一回付き合ってみん?」と言われる。

あたふたする。

この人はこれからベトナムに行くって言っているのに、そんなこと言うか普通?

狼狽していると、10年前と反応変わらんねと笑われる。

10年前も 狼狽して一度その時は断ったが なんやかんやで付き合うことに

今も好きは好きだった。恋愛感情とかかはわからないが愛おしい存在であることは間違いなかった、から今回はその日のうちにOKの返事をした、

そして今も付き合いは継続している。

 

 

朝の4時まで飲みに付き合わされる。