ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2月3月の仕事

2月は大きい客先、では予算取りの審議だったりとか、残予算執行で忙しそう。 アポはあまり取れないが入り込んでいるとここの問い合わせや打ち合わせで多忙になるかも。 今年は1社はひっきりなしに問い合わせあり。現地訪問というよりは質問や見積もりに対応…

1日中会議 

今日は朝から多拠点に移動して朝から会議だった 移動の車での営業へのダメ出しがウザかった。行き当たりばったりで何も考えていないみたいな、ことや事務処理で社内にいる時間が長すぎるとか なんかいろいろ。 こっちからしたら、コロナの納期で困っていると…

何を書こうとしたか忘れた。

親父がうるさい ジジイ特有の音をだす。 それに何故かすごくイライラする。 眠い 休館日20日計画 3ヶ月目に突入した。非常に辛い。酒を飲むと明らかに体型は悪くなるし飲まない方が次の日も活動的に過ごせる。酒を飲むとその後は何も考えられないから飲ん…

ベトナムに行った。昇給しそう。

月曜日ベトナムから帰ってきた。 昼前には家について、鶏そぼろを作ってからジムに向かった。 最近は腰が痛い。 火曜日 ベトナムにいくのがたかみさんに根掘り葉掘り聞かれた際に、会社ケータイを預けていったのだが、有給を取った2日間の間に、大した電話…

2月5日 たかみさんの素晴らしい仕事ぶり。

昨日、一昨日としっかり酒を飲んで、今日の朝はおきるのがかなりしんどかった。 9時〜10時くらいからだいぶ復活してきた。 昼1でアポがあった。 毎日何かしらを書きたいと思うが、体も頭も動かない。 眠たい。そういえば 今日はたかみさんが、想定以上の仕事…

今年の目標 2024年

テーマ 「甘さをなくす」 ・大変なこと、嫌なこと、面倒なことがあってもユーモアを忘れずに生きること。常にユーモアな話にし、誰かに話す。 ・屈強で余計な脂肪のないミッドセクションを作りあげること。 ・2週間に1度は将来を俯瞰し、考える時間を作るこ…

2023年総括

2023年もいろんなことがございました。振り返ってみたいと思います。 仕事 1月 2月 3月 4月 磐田さんという人の顧客を引き継いだら未検収や違算が山のようにあり、一度磐田さんの被害者が全員集合してすべて処理をしようという場が設けられた。拠点が違…

1/15-1/21 やる気が起こらない日々

今年の目標として掲げた、「月に20日休刊日を設ける」に対し 今月目標達成するには、1/15(月)の時点であと2日しか飲めない状況となっていた。 先週は コロナウイルスと思われる症状を発症し体調が悪かった。 早く寝ようとして寝酒をしてしまい。ポイントを…

禁酒2日目 

昨日も禁酒できた 寝覚めがそんなによかったわけではないが、頭は飲んでいる時より軽い 今日も無事飲まずに済みそうだと思っていた矢先、祖母から電話があり腹の底にどす黒い感情がこみ上げる。なんでこんな夜遅くに電話してくるの。。。 なんでこんなことで…

禁酒(減酒) 開始 0日目 肛門狭窄症

ここ数週間、便意はあるのだが、なかなかでない日々が続いていた。 そこで浣腸を試みたのだが、浣腸の容器の先っぽが尻の穴に入らない。まるでそこに穴なんてないみたいだった。無理やり突っ込んでみたものの、ぜんぜん大便は出なかった。あんな小さいものす…

3軍女子

今日も結構活力に満ちていた気がする。やっぱり酒はほどほどにすること、 飲んですぐ寝ないこと。これは今年徹底しようと思う。 2年越しに基本情報処理の試験を受けようと勉強している。基数変換で躓いている。 スタバで勉強していたら、女子がたくさんいた…

栄養の話

今日は結構調子が良かった。あまり眠くならないし、仕事のやる気、はないけどパフォーマンスは結構よかった。 何となく1日5人は購買以外の人に連絡をとる。という目標を立てようと思った。 今日、友達から、ザバスって効果あるの?と聞かれたのでタンパク…

今日は便が2回でた。2回目はだいぶ肛門がきつかったが、ボラギノールが効いており、だいぶ痛みはましになってきた。 ボラギノールは注入タイプをお風呂上りに注入している。平日は割と欠かさず塗れているが、土日に塗り忘れる。月曜に痛いことが多い。 今…

ひげを抜く癖

2/14 とてもやる気が起きない1日だった。 終始ひげを抜いていた。 ひげを抜く癖がある男の人って一定数いると思う。一度抜き出すと止められなくなってしまう、本当にびっくりするくらいやめられない。上司に話しかけられても全くやめられない。おかげで肌は…

主人公感」

ここ数日 Oさんの夢をよく見る。別れたのはもう5、6年前だ。ぱったり見なくなっていたのにまた見るようになった。 夢の中でも別れていて、自分が何とかよりを戻したいと懇願するが振られる。 今日はなんか映画に誘おうとしていたところで目が覚めた。夢の続…

イニシェリン島の精霊

「イニシェリン島の精霊」をみた。 とてもいい映画だった。 基本的には単調な、退屈な島の暮らしを描いていて、いい年こいた男2人の喧嘩を描いているのだが、見れるし発展の仕方がすごい この映画のコルムが感じている「絶望」が同じかはわからないけど共感…

2022 初めての休肝日

昨日は初めての休肝日だった。やはり寝つきが悪いし夜中に目が覚める。酒を飲まなくても尿意で目が覚める。 あー、酒を飲みたいなという自分の感情を客観的に見つめる。

減量16日目 65、7

納豆 ハムエッグ 豚汁 米 プロテイン セブンのスープカレー サラチキ サラチキ たると シチュー 芋焼酎 お腹の調子わるし 酒を控えたい 体重へらない

減量15日目 66kg

体重が全然落ちない 若干ウエスト周りはスッキリしたかもしれんが プロテイン枝豆こんぶなおにぎり マルチビタミンとzMA取るようにしてからか、寝覚めが多少マシ ラーメン ザバスヨーグルト サラチキ さしみ

減量14日目 65.4

ハムエッグ 納豆プロテイン米 サラチキ 干し芋 サラチキオートミール豚汁 家の豚汁を食うと翌朝の体重がやばいことが多い、あれはいったいなんなんだ

減量13日目 64、5

朝飯 EAA 大福 プロテイン 背中トレ 玄米 鶏肉 中華

減量12日目 体重65、2

サラチキ おにぎり EAAなんか 脚トレ 股関節が痛い 飲み 勝ち駒搾りたて 而今 おりがらみ

11日目 65.2

ハムエッグ 納豆 米 プロテイン 味噌汁 昼 サラダチキン お茶漬け おにぎり サラチキ パン パスタ PFC 140 25 220

減量10かめ66.1kg

EAA 背中トレ ウイダープロテイン サラチキ おにぎり 全然体重が落ちない サラチキ 干し芋

減量9日め 65、5

ベーコンエッグ 納豆 米 味噌汁 プロテイン パスタ ザバス プロテインヨーグルト おにぎり サラチキ カレー PFC 100 40 280

減量7日目 66.1

エナドリ EAA 胸肩とれ ベンチ75 10回 72.5 10 72.5 8 おにぎり さらちき セブンのタンパク質が取れるグリルチキン弁当 ラーメン

減量 8日目 65きろ

米 納豆 プロテイン 味噌汁 卵 サラチキ おにぎり サラチキ おにぎり やきとり オートミール PFC 130 30 200

減量6日目 66.4キロ

朝飯 たらこパスタ サラチキ たらこパスタ サラチキ 背中トレ サラチキ ヨーグルト 鶏鍋 ラーメン2玉 ウイスキー

減量5日目 65.4キロ

朝飯 サラダチキン おにぎり×2 野菜ジュース 昼 ラーメン セブンのタンパク質取れるパン おにぎり 鶏肉大根 ローソン 蕎麦 PFC120 40 300=2080kcal

減量4日目 65.3キロ

朝飯 豚汁 米 納豆 ヨーグルト プロテイン PFC 35 10 60 昼 セブイレのタンパク質取れるパン おにぎり サラチキ おにぎり ちきんチキン 豚汁 ヨーグルト