ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

インターンシップ受け入れ〜

今日はインターンシップの学生の受け入れをしました。連休前日に、連休明けの水曜にインターン来るから、相手よろしく!っと総務から伝達あり。めちゃくちゃ急じゃないかなあと思ったのだが他の会社はどうなんだろか。。

ひと通りどういう会社か説明し、営業の雰囲気見たいなら同行するしかなないかということでとりあえず客先につれ回りました。

特に気にするところもなく、ふつーにお客さんに、インターンシップの子なんです〜みたいな程度で話してましたが、なんというか、特に指摘するような変な行動とかもなく、同行終わってから、あれ、この子かなり優秀なんじゃないかと思った次第で、頭の善し悪しは不明だが、質問とかする時に、ある程度こんな回答が来るかなと言うのは頭の中であると思うが、その自分の予想からほとんどズレのない回答が返ってきた。これってかなり重要だと思う。

逆に私が休日何して過ごしてますかという、質問を受けた時に普通の回答をしてしまった。彼は多分休日に、プライベートを侵略してくる社内イベントがあるのか聞きたかったのであろう。公園で酒飲んで寝てるよ〜というアホみたいな回答を慌てて訂正し、休日侵略イベは少ないことを伝えた。彼の顔には安堵の色が伺えたので、これが正解の回答なのだろうと分かった。以上