ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

禁酒2日目 

昨日も禁酒できた

寝覚めがそんなによかったわけではないが、頭は飲んでいる時より軽い

今日も無事飲まずに済みそうだと思っていた矢先、祖母から電話があり腹の底にどす黒い感情がこみ上げる。なんでこんな夜遅くに電話してくるの。。。

なんでこんなことでこんなにむかつくのかわからないけど死ぬほどむかついてしまう。

そしてそうなると酒が飲みたくて仕方がない

酒を飲まずに眠るっていうのは自分にとっては非常に難しい行為であるので

眠る2時間前にはご飯をたべて湯船にしっかり浸かって深部体温を高めて、下げながら

心を刺激せずに眠気を待ってようやく寝れるのに、そういうことをされると本当にむかついてしまう。このむかつきをどう落ち着けて寝ればいいんだろう