ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改革の秋?

今日は珍しいことが起きました。なんと。うちの社畜上司の口から[働き方改革てことではよ帰ろうや]というワードが飛び出しました。 私は、何言ってんだこの人。。と思い、周りの人もハイハイって感じで相手にしてなかったのですが、、本当に7時前に帰ってい…

インターンシップ受け入れ〜

今日はインターンシップの学生の受け入れをしました。連休前日に、連休明けの水曜にインターン来るから、相手よろしく!っと総務から伝達あり。めちゃくちゃ急じゃないかなあと思ったのだが他の会社はどうなんだろか。。 ひと通りどういう会社か説明し、営業…

人生他人に左右されることが多いなあって話。

この度は、自分の人生というものが、他人の思惑や所業によりいくらでも変化しうるんだなあと思った体験を書いていこうと思いますあ。新卒で専門商社の営業職につき、はや2年が過ぎました。そんなに大きな会社てわけでもなく、地元に本社があり、隣県2県に支…

8月17サマソニに行き、サカナクションを聴いた

昨日は友達に誘われてサマーソニックというフェスに行った。お目当ては夜中に行われるサカナクションのライブ。 私が初めて聴いた曲は[バッハの旋律を夜に聴いたせいです]でした。当時は高校生だったでしょうか。全く訳が分からず PVも不気味に感じたのを今…

8/16 パプリカを見た

今日はアニメ映画パプリカをみた。原作が筒井康隆ということを見る前に知りました。筒井康隆と言えばSF小説色々とありますよね。旅のラゴスを読んだことがあります。内容はあまり覚えてないですが、、 パプリカに関しては、他者の夢の中に侵入できる装置を使…