ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

5/16 休日の昼は部屋でこっそり飲酒

起床

9時〜コンビニでジャンプをよむ。

9時半〜酒屋でビールを購入。

最近は海外のビールを漁るのが楽しみである。オーストラリアのcoopers brewery のdark aleてやつがけっこう美味しかった。

こってりとしてるというか、後からだんだんチョコっぽいというかカカオっぽい風味がする。あとはクリーミーな感じで、そんなに冷やさない方がいいかもしれない。

以前、ベルヘイヴン  スコティッシュ オートスタウトってやつを飲んだんだけどそれに似た味がした。でもこのオートスタウトの方がアルコール度数も高く、味も濃い。めっちゃチョコっぽい。これが個人的にはすごい好きで、探しに行ったけどなかった。

土曜の昼とかにダラダラちびちび飲むのが最高。

10時〜飲

Netflixでセントラルインテリジェンスという映画を見る。ドウェイン・ジョンソン出演のアクションコメディで結構面白かった。

高校時代に才色兼備で、将来を期待されていた主人公。歳を経てしがない会計士となり、悶々とした日々を送っていたところに、高校時代にいじめられっ子で主人公が助けて上げた旧友が別人のような姿で表れ、事件に巻き込まれていく〜て感じの映画

 

12時〜飯

凄麺 ねぎ味噌の逸品ってカップラーメン

大学生の頃ハマって食べていた。久しぶりに食べたらなんかその頃を思い出した。

昼寝〜15:00

ぼーっとする。

ブルームーンブロックというプログラミング学習サイトで少し遊ぶ。

18:00〜飯

ビール 日本酒 

ブレイブストーリーを見る

22:00〜寝

もう少し有意義な過ごし方を、、と思うけど無意味な時間が多いことに、幸せを感じていこうと思う。

 

 

ブレイブストーリーを見たら、スターウォーズファントム・メナスを見たくなって

見ながらこの日記を書いている。(日曜)

午後からは何しようかなあ