ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

彼女ができたみたい

彼女ができた。年は6つほど上だ。彼女は婚活をしているらしい。

結婚なんて絶対したくないと思っていたが、今はよくわからない。年は相手が上だ。

特に気にはしていないが、本当に結婚をするとかってなると、1~2年後とか?分からないけど相手は35歳とかそんなもんになっている。

一緒にいて楽しいし、また会いたいなと思うから、それなりには好きなんだと思う。

でも、会えなくて寂しいとか、どうしようもなく会いたいかっていうと、そこまででもない。たぶん相手からガンガン来なくなったら、消えてなくなってしまう気がする。

ただ、そこそこ価値観とかは合うような気はする。でも、まああんまりよくわからない、

恋愛をしている自分のことはあまり好きではない。一緒にいて楽しい、幸せを感じるっけど、それ以上ではない。幸せって感情が沸くだけ。

今、そういう意味での幸せ、というか存在価値の承認欲求的なものを満たすことよりも、もっとすることあるんじゃないかなと思う。まあ特に何もしないけど。生産的でないのが嫌だ。。時間を共有する分自分の時間が減る。なんていうか、生産的なことだったり、少しでも自分の中で知識が増えたり、できることを増やせることに時間を割きたいと今は思っている。まあ、一人の時間増えたからといってそういうことしてないんだけど。一緒にいると楽しいから、優先してしまう自分もあんまり好きじゃない。

これから、もっとお互いのことを知っていって、彼女が、なんらかの活動のモチベーションになったり、したらいいような気もするけど、そうじゃないような気もする、

一緒に頑張れることや、一緒にできることを見つけていきたいなと思う。