ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

61kg

腹筋が前より見えてきた気がする。

2週間前くらい、朝めちゃくちゃ眠たいし、仕事も全く集中できない状態が続いていた。

ガーミンの時計で睡眠のデータをとっていて、それで見返してみると、深い睡眠をとっている時間が極端に少なかった。よく眠れたかなとか、まあ普通だなって感覚の時は大体この深い睡眠が1~2時間くらい(2時間行くことはめったにない)

で、調子が悪かった週は30分とか、計測できてない日もあった。

この週は毎晩お酒を飲んでいた。

やっぱ飲み方にもよるが、お酒は睡眠の質を下げがちなようだ。

今週は、結構いい感じだったのに金曜日にお客さんにキレられて、理由もあまり納得できなくてイライラした。おかげで金曜日だし早く帰るつもりだったのが、9時くらいに会社出る羽目になった。

それに、今週は全体的に、帰る時間が遅く、筋トレも、木、金に無理やりいってきた。

 

理想は筋トレを1週間で胸×2 背中×2 肩+腕 脚 の6日で回したいなと思う。

筋トレして、翌日にも支障のない範囲でと思うと、概ね7時遅くても7時半には会社を出たい。

金曜日は肩 

腕を二頭と三頭に分けて、胸と背中の日に分けてもいいかもしれない。

腹筋は、、、どこかで、週に2回いれたい。

腰がいたいからアブローラーは気を付けて行う。デッドリフトはあきらめる。

そう考えると、BIG3あんまりしていないことに今気づいた。

んーー。。これはどうなんだろうか。。

最近はベンチプレス70~75KGで10回3セット

スクワット90~105で10回3セット

デットリフトは70~80くらい

 

月曜日って週の最初だしわりかし早めに帰ることが多いんだけど、

ジムにはいかない。来週は行ってみようかな。

 

来週チャレンジしたいこと

・平日に3日ジムに行く(いきなり週6でジムは無理)

・システム案件の進め方の資料を作る。どこからどこまでをどの会社が担うか、営業として何ができないといかんのか等々

・今やっているシステム案件の構想をパワポを使って整理する。ゴールとそれを実現する仕組み。その仕組みを実現させるハード ソフト インフラを何を準備しどこが実施するか

・毎月の値引きの計算を自動化するマクロを組んでみるもしくは何か仕組みを考える。

・勉強会の準備 使用機器の準備 

以上