ひぽぽたます’blog

普通の営業職の日常を描きます。

24日目 お腹に変化の兆候あり

24日目?

 

63.4キロ

最近は暇すぎたのでPCの自作を試みていた。

お金をケチってlinuxのOSを入れることにしたら、無線を全然認識しなくて大変だった。

CPUのピンは曲げてしまうし、、、今その自作したPCでこれを書いている。

父親は仕事とかでもPCを使いこなしていて、自作もそこそこしているので、聞いてみたら、お前linux無線は難しいぞ。と言われた。案の定手こずったのだが、なんでそんなことまで知っているのかと思ったら、親父の仕事が開発系の職種で、AI学習とか興味があって本をいろいろ漁っていたのをくれて、その中にlinux入門みたいな本もあった。読んでみたら、線とか引かれていて、実際に無線化しようと試みてた時期があったようだ。しかも結構最近。

linuxCUIとか言うのが優れているOSという認識であっているのかな。コマンド入力での操作がいろいろとできるみたい(むしろそのためにlinuxを使うのが普通?)これから勉強、遊んでみたい。

 

来年の2月頭に、基本情報処理技術者試験を受けることにした。

あとは、株も買ってみた、100株×3社で20万くらい突っ込んでみた。よくわからんけど、年内に新しいことにチャレンジできてよかったということにしておく。

 

2020年したこと

  • 薬師岳
  • 大日岳
  • 焼岳
  • その他の山々
  • 株の購入
  • PC自作
  • 彼女ができてすぐに別れた
  • サッカー(他の会社の部活に混ぜてもらっっている)
  • 減量の開始&記録取り

総括:大したことしていないが、心身ともに健やかな時期が多かった。スポーツの効用と山の良さを再認識させられた。また、新しいことにチャレンジしてみようというマインドを醸成できた(何かしないとやばいんじゃないかという危機感があった)そういう土壌作りがコロナ渦によって強制的になされた。

 

 

2021年やりたいこと、

  • 腹筋を割る
  • 高天原温泉に行く(知り合いに日帰りで行った強者がいるが、日帰りは無理だと思う)
  • 基本情報処理技術者
  • 電気工事士1種受験?
  • なんか事務系の資格か勉強か
  • エクセルをもう少し使いこなしたい
  • 槍ヶ岳もしくは穂高
  • モバイルプロジェクターほしい
  • 何かしらプログラミングを学ぶ?
  • PC系の趣味?
  • ベンチプレス100kg
  • 腰痛を直したい
  • もっと早く帰りたい
  • 映画をもっと見たい
  • 読書
  • 彼女を作る?